DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 住宅検査・耐震診断
  5. 大阪北部地震から1週間

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 住宅検査・耐震診断

大阪北部地震から1週間

こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームのKです。

6月18日の大阪北部地震にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
地震から一週間経った現在、近畿4府県で約6700棟近い建物の半壊・損壊が出ており、大変な被害の状況がうかがえます。
一日でも早く平穏な日常が戻ることを願うばかりです。

私共は1995年の阪神淡路大震災の甚大な被害を目の当たりにし、住宅をあずかる者として住まいの耐久性向上の大切さを世に広めていこうと決意しました。

はじめは改装工事でも補強費用をいただいていたのですが、いつ起こるのか分からない地震にお金をかけるのは…
と言われることも多く、それではいけないと耐震補強を無料化することにしました。(15年程前…)
そして現在まで、のべ3,288件の耐震診断を行ってきました。(2018年3月時点)

null

今では耐震診断、耐震補強も当たり前になりつつあります。
私達もそれらの普及にほんの少しでも役立てたのであれば嬉しいです。




「耐震補強」とはなにか?
それは、住まいの耐久性を向上させることです。
新築ではないリフォームであっても、倒れにくい家をつくることはできます。

次回から現在の耐震基準の解説と、それに対するハウスドゥの取り組みについてご紹介いたします。

null





京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有 阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約