DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. 収納
  5. 完工写真撮影W様邸 ~その1~

スタッフブログ

施工作品日記 収納

完工写真撮影W様邸 ~その1~

2018-8-6
こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームの西谷です。

先日、下京区W様邸の完工写真撮影に行ってきました!
今回はその一部をご紹介しようと思います。



◎その1 収納部屋

リフォームの際、皆さんが悩まれるポイントの1つが収納ですよね。

自分の部屋があっても、
ついついリビングに鞄やすぐ着る服などを置いてしまいがち。

W様邸も、2階に子供部屋があるのですが、
リビングにお子さまの鞄や物があふれており、

「物をなかなか片付けることができない!」

というのが大きな悩みでした。
1階の手が届く範囲に置いておきたい!という気持ち。
共感する方は意外と多いのでは?



\そこで、こんな収納をご提案/
null

「ただいま~」

外から帰ってくると目の前にひとつの白い扉が。

null

中に入ると、

null

階段下のスペースを有効活用した収納部屋が!


小・中・高のお子さまが3人いらっしゃるW様邸では、
ランドセル・リュック・スポーツバッグを写真右側に、
コートや普段よく着る服は写真左側に掛けて頂けるように内部を造作しました!

玄関ホールに収納部屋をつくることで、
外から中、中から外へ出かけるときの動線もスムーズ。
リビングに鞄やコートが散らかることもありません。


写真はまだ施工途中に撮影したものですが、
実際にお住まいされてからのお写真も後日ご紹介させて頂きます!






次回のブログでもW様邸のポイントをお伝えしていきます!
お楽しみに!!




京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有 阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年3月30日(土)-3月31日(日)府民リフォーム祭 in パルスプラザ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約