DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. 収納
  5. 適材適所の収納~京都市西京区K様邸~

スタッフブログ

施工作品日記 収納

適材適所の収納~京都市西京区K様邸~

こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームのおおたです(*´▽`*)

先日完工致しました京都市西京区K様邸のご紹介です。
nullnull
お子様の成長のきっかけにお子様の個室と作って、適材適所にしっかりとってお部屋をスッキリさせたいというご要望でした。

なので、どこに何を収納する?という打ち合わせを密に打ち合わせさせていただきました!

まずLDKに関しては
キッチン背面
null
ゴミ箱や家電の配置を打ち合わせしました。

電話・LANスペース
null
ごちゃごちゃなりやすい箇所ですよね。
天板に穴をあけて扉の中にLANを隠しているので、スッキリです(*´▽`*)

キッチン前
nullnull
壁厚を利用し、雑誌や新聞を入れるスペース
また、ティッシュ置き場や小物置きスペース、携帯も充電できるようにコンセントも設置しました。

ダイニングテーブル横
null
PCスペースや書類や本を収納できるスペースに。

畳コーナー
こちらはご夫婦のお部屋に。
nullnullnull
奥の収納はお布団を入れるスペースと洋服をしまえるウォークインクローゼットに。
畳下の収納は季節物を入れたり、普段はあまり使わないものをしまう場所に。

玄関まわり
nullnullnull
くつのやコートがしまえるように。
コートは奥行が狭いの引きだせるハンガーを使いました。
ピクチャーレールを取り付けて小物や帽子・鞄をかけれるようにしました。

nullnull

トイレや洗面所にも棚を設け、その場所にしまえるようにしました(^^♪

適材適所に必要な収納があればスッキリお部屋が片付きますね。

今回完工しましたK様、ありがとうございます。
nullnull

これからもよろしくお願いします。



京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有 阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年3月30日(土)-3月31日(日)府民リフォーム祭 in パルスプラザ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約