DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜
  4. 施工事例
  5. マンション改装 床工事について

スタッフブログ

LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜 施工事例

マンション改装 床工事について

こんにちは!
京都リフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンの和泉ですlaugh


今回はマンション改装工事のフローリング工事の施工について案内します。

工事前の写真です。
築年数の経っているマンションは床仕上げ材にフローリングやカーペット、畳などを使用してる事が多いです。
床の段差も結構あります。
null

解体すると床スラブ(鉄筋コンクリート構造の床版)は段差があったりデコボコしてたり不陸があります。
このままだと新しく施工する床に影響がでますしせっかくのリフォームなのでバリアフリーで段差をなくす為しっかり下地処理をしていきます。
null

床についてる古い床材などはしっかり研磨し取り除いていきます。
null

その後下地処理を施します、ボンドのような素材で固めるイメージです。
null

そして床をまっすぐに均す、セルフレべリング材を流します。
これはコンクリート用の下地調整剤で流し込むことによって段差や不陸を解消し水平精度を高めます。
null

施工したてはプールの水面のような状態です。
null

しっかり乾燥させて不陸のない水平な床下地が出来上がりましたblush
null

仕上げはマンション用の防音フローリングと畳で仕上げていきます。
null
この様に完成するまでに段階を踏んでしっかりした下地工事が必要です。
目に見えないところをしっかり施工することで安心して長くお住まい出来るお家をお届けしていきます笑顔

マンション施工事例はこちら
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約