DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜
  4. 無垢材
  5. 『Afternoon Living』& ナラ(オーク)

スタッフブログ

LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜 無垢材

『Afternoon Living』& ナラ(オーク)

2023-6-16
こんにちは。京都のリフォーム専門店DOのリフォーム

京都中央ショールームのNです。
 

私たちのブランドの一つであり、そしてテーマに『Afternoon Living』“午後をリビングで過ごしたくなる家”があります。

null

このコンセプトは休みの日の午後に外にでて自然に触れ合ったり、買いものに行ったりするのもいいですが、


たまにはゆっくりできるリビングで過ごしたり、家族や友人、知人が集まるリビングがあったらいいなというお客様の要望がたくさんあることから


当社の役員の一人が11年前に企画したものが『Afternoon Living』“午後をリビングで過ごしたくなる家”です。


今でも『Afternoon Living』は大人気です。


特に今のような外に出るのが少なくなる梅雨の時期にはそう思う人も多くいらっしゃると思います。
 

また、コンセプトの一つが“自然を感じる温かみのある家”です。


みなさんも外にでて自然と触れ合うと心が“ス~ッと”とするような、なんともいえない瞬間を、多くの方が経験されたことがあると思います。
 
 
 
その自然を感じる“空間づくり”で大切な素材の一つが無垢フローリングです。


DOのリフォームの『Afternoon Living』ではリビングの床材は、無垢フローリングが基本標準で、


集成材(合板)フローリングは使用しません。(マンションの一部は除く)
 

DOのリフォームでの無垢フローリング材の毎年の人気ランキングの1位は、ナラ(オーク)です。


なんでしょうか?このブラウンでもない?ベージュでもない?なんともいえない色合いがいいですよね!
 
null



わたしも実は一番好きです。


また、人気のEM珪藻土との相性も抜群で北欧風のリビングをつくりたい方にはよくおススメします。

null

 
懐かしいというお客様もおられます。


昔、学校の机に使われていました。また、ウイスキーやワインの熟成樽にも使われていました。


広葉樹でくるいが少なくキズにも強く、弾力性があったから使われていたみたいです。


だからメンテナンス代も抑えられて、すごく歩きやすいので実用性も抜群にいいです。
 

また、無垢材ですので梅雨時のジメジメや冬場の乾燥を和らげてくれることが期待できます。


湿気の多い夏場でも、集成材フローリングのようにベタベタすることなく、素足でさらりと快適に過ごせます。
 

また、どんな色にも合わせやすいため、テーブル、家具はもちろんキッチンの色も気にせず選べるのもうれしいですね!



何よりお客様が家に来られた友人から「この床材良いね!!何の木?」といわれることが多いらしいです。


当たり前ですよね!毎年人気ランキング1位ですもんね(笑)
 
null
 
 
次回も無垢フローリング特集つづく
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 開催中 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約