DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 外構
  5. バリアフリー工事(スロープ)について

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 外構

バリアフリー工事(スロープ)について

2016-11-9
こんにちは。
京都のリフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンの三神です!

さて今回のブログでは…
高齢化が進む現代においてバリアフリーの工事をお考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで先日施工させて頂いたバリアフリー(スロープ)工事をご紹介させて頂きます。

今回行った工事には工程が多くございました。
1つ1つ簡単にご説明させて頂きます。

①下準備
null     null
土間を打設するには必要に応じてマスをかさ上げする必要や盛土を行い押し固める必要があります。

②下地
null     null
その後、ヒビ割れ防止のための目地取付、モルタルを定着させるためワイヤーメッシュを敷いていきます。

③打設
null      null
上記のような工程を行った後、モルタルの打設を行います。

④仕上げ
null
ひとまずモルタルを打設後、タッピング、シゴキを行い仕上げを行います。

⑤完成
null
上記の工程を経て完成となります。

リフォーム工事というと内部の工事をイメージされる方も多くいらっしゃると思いますが、
このような工事も弊社では行っておりますので、お家のことならご相談だけでもご気軽にお待ちしております。

その他工事を見たい方はこちら→施工事例
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約