DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 日々の出来事
  5. 「メーカーショールーム打ち合わせ◇京都府長岡京市T様邸◇

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 日々の出来事

「メーカーショールーム打ち合わせ◇京都府長岡京市T様邸◇

こんにちは!!
京都のリフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンの北野です。笑顔

最近急に冷え込み、冬に向けて寒さ対策が必要になってきました。
リフォームでも冬の寒さに向け、水廻りであれば浴室の寒さ対策であったり、各部屋の寒さ対策を
行うお客様もいらっしゃいます。浴室でヒートショックが起きないようになど、事前の対策をお勧めいたします。

さて話は変わりますが、
先日京都府長岡京市T様の水廻り改装の打ち合わせがスタートし、メーカーショールームに行ってきました。

null

メーカーショールームでは最新の水廻り設備が確認できるとともに、確認すべきポイントがいくつかあります。
その中でも今回はキッチンの高さについて、ご紹介したいと思います。


null

突然ですが、普段知らぬ間にキッチンの作業で、肩こりや腰痛が起きたりしませんか?
それは身長とキッチンの高さが合っていないために、起こるのです。

キッチンの適切な高さとはenlightened

高い場合:作業台での野菜等のカットやシンクでの洗い物やコンロでの作業時、変に力をくわえ
     てしまう為、肩こりにつながります。
低い場合:洗い物を行う時に、腰を曲げての作業になる為、腰痛につながります。

キッチンの高さは重要です。
キッチンの高さは、80cm・85cm・90cmと三段階お選びできるようになっております。
高さの選ぶポイントとしては、

身長÷2+5cm

の合計の高さを計算して、キッチン高さ3つの中から選んでいきます。
※現在のキッチンの高さを確認してください。

アップリフォームジャパンでは、私生活でのお悩み事をお伺いしライフスタイルに合わせたリフォーム提案をさせていただきます。
お住まいで、不自由なことや疑問に感じること等、わからないことがございましたらお気軽にご相談くださいませ!!

キッチンリフォームの施工事例はこちらをクリック

京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

ブログ地図

ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます。
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年3月30日(土)-3月31日(日)府民リフォーム祭 in パルスプラザ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約