京都のリフォーム専門店アップリフォームジャパン

アップリフォームジャパン
ハウスドゥ!
url
工事されたお客様へ

リフォームのお問い合わせ・ご相談・お見積り総合受付センター
受付時間9:00~19:00(定休日:毎週水曜日)

0120-6-12120 請求資料
  1. アップリフォームジャパン TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 雨漏り・ひび割れ
  5. 雨漏りからの屋根葺き替え

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 雨漏り・ひび割れ

雨漏りからの屋根葺き替え

こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームの和泉です。

最近の気候は何か以前と違い集中的な豪雨などが非常に増えている気がしますね☂☂☂

普通の雨では大丈夫なのに豪雨や台風等の非常に強い雨が降った時に雨漏りする事があります。
原因はいろいろ条件により違いますので必ず調査して突き止めなければいけません。

今回もずっと大丈夫だったのに台風時の大雨が降った時に漏れてきたようです。
null


調査したところかなり瓦がずれていました。
家主様に伺うと一度もメンテナンスしてないそうでした。
null


さらに調べると瓦の下地の土が雨で流れていました。
かなり継続的に雨が入っていたようです。
しかし土に雨がしみ込んだおかげで雨漏れが少し抑えられていたようです。
null


結構、雨水で湿気ていました。
null


わかりますでしょうか?もっと調べると土の下にある防水シートが劣化して破れています。
本来、この防水シートで雨漏れを防げるのですが劣化具合が酷く漏れても仕方ないぐらいの状況でした。
null

今回はさすがに補修や修理では対応できない状況でしたので屋根材の葺き替えをすることになりました。

この様に古い瓦や土などを撤去し新しい防水シート(アスファルトルーフィング)を貼り、屋根材を施工していきます。
null


完成するとこの様になります。
null

瓦屋根の場合、ズレた瓦を詰め治したり割れていれば差し替えたり等定期的なメンテナンスで長く維持できますが、ある時期を過ぎるとこの様に葺きなおさないと雨漏れを治すことが出来なくなります。

見えないところだからこそ、日頃から気にかけて早めの調査やメンテナンスをお勧めします。

屋根材は断熱性能が優れているものや、軽量タイプ等、種類も豊富ですのでご要望に沿ったご提案を用意できますので是非ご相談ください。



京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

リフォームローン金利0円好評実施中!
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約