「DOサポート」ポイント利用規約
-
(目的について)
第 1 条
1.「DOサポート」ポイント利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ハウスドゥ・ジャパン(以下、「当社」といいます。) が発行する「DOサポート」ポイントの利用条件を定めるものです。
2.本規約以外の「DOサポート」ポイントに関するヘルプ、ガイドページも本規約の一部を構成するものとし、利用者はこれに同意するものとします。
3.利用者は、本規約に同意のうえ、「DOサポート」ポイントを利用するものとします。
4.本規約は、当社が定める会員規約その他利用規約と重畳的に適用されるものとします。
-
(「DOサポート」ポイントの取得について)
第 2 条
利用者は、当社所定の方法により、「DOサポート」ポイントを取得することができます。
-
(「DOサポート」ポイントの無償付与について)
第 3 条
当社は、利用者に対し、「DOサポート」ポイントを無償付与することがあります。
-
(利用可能サービスについて)
第 4 条
「DOサポート」ポイントが利用できるサービスについては、別紙【DOサポート パンフレット】をご確認ください。
-
(利用可能残高の確認について)
第 5 条
「DOサポート」ポイントの利用可能残高については、当社所定の方法によりご確認頂けます。
-
(払戻し等について)
第 6 条
1.当社は「DOサポート」ポイントに関して払戻しは行いません。ただし、利用者のやむを得ない事情により「DOサポート」ポイントの利用が著しく困難となったと当社が認めた場合に限り、取得された「DOサポート」ポイントの払戻しを行います。
2.当社は、法令の定めがある場合を除き、第3条の規定に基づき無償付与された「DOサポート」ポイントの払戻しをいたしません。
3.当社は、理由の如何を問わず、「DOサポート」ポイントの再発行又は換金をいたしません。
-
(利用の停止・失効について)
第 7 条
当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、「DOサポート」ポイントの利用を停止し、又は「DOサポート」ポイントを失効させることができるものとします。
(1)利用者が不正な方法により「DOサポート」ポイントを取得し、又は不正な方法で取得された「DOサポート」ポイントであることを知って利用した場合
(2)利用者が本規約に違反した場合
(3)「DOサポート」ポイントが偽造、変造されたものである場合
(4)当社が「DOサポート」ポイントの利用の停止を必要とする相当の事由があると判断した場合
-
(利用の中断について)
第 8 条
当社は、「DOサポート」ポイント管理システムの保守・点検、又は故障、天災、通信回線の故障その他の理由により、利用者に事前に通知することなく、「DOサポート」ポイントの利用を中断することができるものとします。
-
(終了について)
第 9 条
当社は、社会情勢の変化、法令の改廃又は当社のやむを得ない事由により、「DOサポート」ポイントの発行又は利用の終了をすることができるものとします。
-
(譲渡等の禁止について)
第10条
利用者は、「DOサポート」ポイントを、方法のいかんを問わず、他人に譲渡し、貸与し、又は担保に供することはできないものとします。
-
(制限責任について)
第11条
「DOサポート」ポイントを利用することができないことにより利用者に生じた損害又は不利益について、当社は、何ら責任を負わないものとします。ただし、当該損害又は不利益が当社の故意又は重過失に基づく場合は除くものとします。
-
(規約変更について)
第12条
当社は、必要と判断した場合、本規約を民法第548条の4の規定に基づき変更することがあります。変更を行う旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期は、効力発生時期が到来するまでにウェブサイトへの掲示又はその他相当の方法により周知します。
-
(準拠法及び合意管轄について)
第13条
1.本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。
2.当社及び利用者は、「DOサポート」ポイント又は本規約に関し、当社と利用者の間で生じた紛争の解決について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることにあらかじめ合意するものとします。