DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. LDK
  5. ちょっとしたことですが

スタッフブログ

施工作品日記 LDK

ちょっとしたことですが

皆さまこんにちは笑顔
京都のリフォーム専門店 株式会社ハウスドゥアップリフォームジャパンのオクノです。

前回もご紹介した京都市 左京区 のA様邸では壁面に収納を作っております。
ご主人さんの趣味のカメラとパソコン、日用品などを収納しておく為に作りました。

キッチンの腰壁から棚板の高さがつながるように棚の高さを設定しています。
null
今回は少し腰壁の高さが高かったので電話のとりやすい高さとちょうど
合わせることができました。
この狭い隙間は A様にはわたしから提案した時「?」な隙間だったそうですが、
これまた奥野さんが良いというから・・・と受け入れて下さった部分です。
リビング廻りには文房具やリモコン・新聞など小さいくて薄いものがあふれているので
それをここに置いてもらます。
そこにあるけど丸見えでないというところがミソです。
「結構便利よ」とのことyes
null

null
そして壁一面へこました収納が和室まで続きます。
ここでは天井までの35㎝ほどの空間は壁にしています。
和室への建具の高さと今回新設した建具の高さが違うのでスッキリそろえました。

大工さんからも天井まで使ったらどうかと相談を受けましたが
A様の生活スタイルなど考え、見た目も考慮してこの高さに決めました。

ご主人さんの素敵な写真も飾っていただき本当にうれしいです。
ありがとうございます。

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年3月30日(土)-3月31日(日)府民リフォーム祭 in パルスプラザ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約