DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. LDK
  5. 実用的なニッチのご紹介

スタッフブログ

施工作品日記 LDK

実用的なニッチのご紹介

こんにちは!
京都のリフォーム専門店「ハウスドゥ!アップリフォームジャパン」
京都中央ショールームの奥瀬です。

先日のブログにて、ニッチの様々な事例をご紹介しました!
ブログ→https://upreform.jp/blog/works/other/1753/

今回は飾りのニッチではなく、実用的なニッチ収納のご紹介を致します!


【LDK】
null  null
写真左は雑誌を入れられるニッチです。雑誌や新聞はついつい机の上に置いてしまいがちです。
定位置があると、場所もとらず、家族みんなが使いやすいです。
写真右はWi-Fiのルーター等を収納するように壁を凹ましています。
コンセントをニッチの奥に仕込んで、線が見えにくくしています。


【洗面所】
null
幅約75㎝程の洗濯機置き場は、ニッチを利用して、
タオル置きに!幅を取らないので、動線を妨げません☆



【玄関】
 null  null
鍵掛け用のニッチです。家族で使えて、鍵の有無がすぐにわかるので便利です!(写真左)
鉄骨梁の下に、使える部分があったので、靴収納用のニッチをつくりました。
少しの量ですが、お子様用の靴入れになりました!(写真右)



ニッチひとつで生活が少し楽に・すっきりとするかもしれませんね!
皆様、リフォームのご相談、おまちしております!!






ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます。
「ショールーム来店予約」はコチラから
 
null

住所:京都市右京区西院坤町1 ハウスドゥ四条ビル
電話番号:0120-6-12120
駐車場:駐車場20台完備
最寄駅:西院駅(阪急京都本線)




 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約