DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. バリアフリー
  5. 築100年の家 住み継ぐ為のリフォーム

スタッフブログ

施工作品日記 バリアフリー

築100年の家 住み継ぐ為のリフォーム

みなさんこんちは笑顔
京都のリフォーム専門店アップリフォームジャパンのオクノです。

今回は京都市 右京区 のS様邸の リフォーム をご紹介します。
S様邸は築100年の立派なお家で昔ながらの田の字づくりのお家でした。
田の字作りの良い所は廊下がなく、無駄なスペースのない所・・・
ですが、廊下がないのでプライバシーの確保が難しいとされています。

今回のご依頼は、ちょこちょこある段差の解消(バリアフリー)と家の外にある
お風呂とトイレを部屋の中に取り込む事でした。
そして大切なポイントは残す和室・玄関建具との違和感のないインテリアにする事でした。

LDK
玄関につながる引違戸は雰囲気に合わせてたて格子にしました。
ここは奥様のこだわりポイントですheart
落ち着いた色でコーディネートしたので和モダンな素敵な
LDKになりました。

ニッチ
そしてキッチン奥の壁に、壁の厚みを利用したニッチ棚を造作しました。
ここには、母の日にお子様から送られた「ラジオを置きたいの」
という奥様のご要望です。家族愛ですねwink

キッチン
キッチン部分の天窓は既存のものです。
明るい光がキッチンを照らしてくれます。
キッチン前の太いは柱は取れない柱なので色を付けて
家の雰囲気に合わせてあります。
床は水がこぼれても掃除しやすい素材をこのキッチンだけ
使っています。末永くきれいに使いたいですからね。

 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月20日(土)-4月21日(日)市民リフォーム祭 in みやこめっせ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約