DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. マンション
  5. マンションのフローリング貼替えについて

スタッフブログ

施工作品日記 マンション

マンションのフローリング貼替えについて

こんにちは!

京都リフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンの和泉です。


今回はマンションのフローリングの貼替えの工事を案内します。


マンションのフローリング材は下階の部屋などに音や衝撃を軽減する為に床材の下にクッション材が付いています。
null


フローリング材には防音等級があり、お住まいのマンションの規約により等級が異なりますので事前にマンション管理組合に確認が必要ですwink


既存のフローリングをめくるとこんな状況になります。cool
null

よく見ると床の下地がガタガタで段差があるのがわかるでしょうか。
この状況ではフローリングはきれいに貼れず床鳴りや割れの原因になります。
マンションによってはきれいな状況もありますが今回は下地をきれいにしないといけません。
null


今回は床の下地状態が凸凹でよくない状態でしたので一度コンクリートを塗って調整をします。
null

その後にレベラー材という材料を流し込みきれいに平らな状態にします。
つるつるになっているのがわかるでしょうか。
null

そして、床材の割り付けをし貼っていきます。
null

丁寧に貼っていきます。
null

しっかりとボンドが乾けば完成です。laugh
null

きれいになりましたwink
null

マンションのフローリング貼替えは全面改装などでなくても出来ますので、1部屋だけ貼替えなどお考えがあれば是非ご相談ください。笑顔
施工事例もいっぱいあり、暖かみのある無垢材のマンション用フローリング材もショールームにあります。
是非一度見て確かめて頂ければと思います。laugh
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約