DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-17:30 定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜
  4. その他
  5. リフォームの思い~リフォームプロデューサーI~

スタッフブログ

LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜 その他

リフォームの思い~リフォームプロデューサーI~

2024-7-12
こんにちは!
京都のリフォーム専門店、DOのリフォーム 京都中央ショールームのDです。
今回の「リフォームの思い」はリフォームプロデューサーIさんへのインタビューです!

null

■リフォームによって住まいがどう変わるか伝えたい
 
もともと家づくりに興味があったIさんは建築会社での現場監督を経てリフォーム営業の世界へ飛び込みました。
 

お客様と一緒に工事完成の喜びを分かち合えるリフォームこそが自分のやりたかった仕事だと気づいたんです。自分もその世界を経験してみたいと考え転職を決めました」と動機を語ります。
 

リフォームの魅力はなんといってもビフォー・アフターの変貌ぶり。
「新築工事にはない難しさがありますが、リフォームによってお客様の不便な暮らしを改善できたり、住まいの安全性を高めたりできます。リフォームが暮らしをどう変えるかといった情報を正確にお伝えして、リフォームの良さを知ってもらいたいですね」と話します。
 

常にお客様の住まいにとってのベストなリフォームはどんなものか考えているそうです。
 

「きめ細やかなサポートでお客様一人ひとりに満足していただけることを第一に考え、出会ったお客様全員の笑顔を見られるよう努力しています」
 

そう話す中にIさんの誠実さと仕事への熱意が伝わってきました。
 

■打合わせを大切にし、信頼される担当者に
 
仕事で心がけているのは、お客様との緊密なコミュニケーション。
 
「まだ仕事に慣れていないころ職人さんの手配がうまくいかず、スケジュールの提出が遅くなったことがありました。連絡がない間、お客様が相当な不安をお持ちだったと知って反省し、コミュニケーションをしっかりとるきっかけになりました」と当時を振り返ります。
 

それからは工事の際には必ず定期的に現場に顔を出して打合わせを行い、お客様のご要望をうかがうようにしているそうです。
 

そうやって育まれたお客様との良好な関係は工事完成後も続き、完成後は「お家の見学会にいつでもお客さんを連れておいで」と言ってくださる方も少なくありません。
 

Iさんのきめ細やかな心配りが、お客様からの信頼につながっているようです。
 

一人ひとりの笑顔のために、きめ細やかなサポートを心がけます


スタッフ紹介はこちらをクリック!

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年12月7日(土)-12月8日(日)リフォーム相談会 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約