DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-17:30 定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜
  4. 無垢材
  5. 自然素材リフォーム~午後をリビングで過ごしたくなる家~

スタッフブログ

LOHAS 〜健康でおしゃれな住まい〜 無垢材

自然素材リフォーム~午後をリビングで過ごしたくなる家~

2024-7-26
こんにちは!
京都のリフォーム専門店、DOのリフォーム 京都中央ショールームのDです。
今日は自然素材リフォーム施工事例の紹介です。

null


家族が自然と集まってくるカフェ風の広いLDK


リフォームのきっかけは、老朽化したバスルームの改修だったというA様。
しかし、ふたりの娘様が成長し居住スペースが手狭になってきたこともあり、かつて営んでいた西陣織の工場を全面的にリフォームして再利用しようと思われたそうです。


 「ちょうど子ども部屋をつくりたいと思っていたのと、釣りが趣味の主人が釣ってきた魚を夫婦一緒に調理できる広いキッチンがほしいと考えていました。そこで、工場部分をひとつながりのLDKできないかと相談しました」と奥様。


DOのリフォームのショールームを訪ねたところ雰囲気が好みだったそうです。
たくさんの施工事例の中からイメージにぴったりの写真を見せてもらい、”こんな風にしてほしい! “と思ってここに決めました」と、話されます。

 
 プランでは、バスルームを広くて使い勝手の良いユニットバスにするとともに、工場部分は「午後をリビングで過ごしたくなる家」をテーマに、ご家族が快適に過ごせるナチュラルなリビングをご提案しました。

 
 ぬくもりのあるナラの無垢材フローリングや化粧梁を施した空間に、モザイクタイルを貼ったキッチンカウンターと壁のカラフルなガラスブロックがアクセントになっています。


 「プランナーさんが私たちの好きなテイストを的確に理解してくれて、すてきな提案をしてくださいました」。と笑顔の奥様を見ながらご主人は、「殺風景だった工場がこんなにぬくもりのある空間になるとは」と、想像以上の変貌ぶりに驚きながら、「納得のできるリフォームができました」と満足気な表情で話されました。


 使われていなかった空間に再び息吹を吹き込んだ今回のリフォーム。生まれ変わった空間で、A様邸の新しい歴史が始まりました。


null
モザイクタイルはプランナーの提案が奥様の好みにぴったり合いました!


自然素材リフォームはこちらをクリック!
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約