DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. その他
  5. 清水寺に魅せられて❀

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 その他

清水寺に魅せられて❀

皆さん!!こんにちは!(^^)!

 

京都のリフォーム専門店

     ハウスドゥ!!アップリフォームジャパンの大木です笑顔

 

少し、温かくなったので、数十年ぶりに清水寺に行ってきました❀

素晴らしい!!光景に、心わくわくで、一機にタイムスリップした私ですが・・・・何故か??devil

幼い頃に、走り回った丸太足場がそびえ建っていたからです!(^^)!

null
凄いでしょ!!laugh

清水寺の舞台は、樹齢100年以上の巨木を使用していると、聞いたことがあります。

以前、清水寺を守った方々の歴史を紹介する番組を、拝見したことがあり、地元の方々が力を合わせ守り抜いたことも知りました。

修復に使用出来る樹木で、子・孫が困らぬようにと、京都市北部で、ケヤキやヒノキを育成しているそうです。

修復現場でも、世代交代の時期を迎え、30代・40代の宮大工さんが中心になり、作業をされているそうです。

心強いですね!!

伝統を受け継ぎ、守る姿勢は、壮大な丸太足場が教えてくれました!(^^)!

沢山の愛に守られて、歴史は語られていくことを、改めて知った!充実した時間でしたlaugh

気持ちの良い季節になりました!(^^)!もう一度、丸太足場に会いに行こうと思いますdevil

 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約