DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 外構
  5. 外部の土間打ちについて

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 外構

外部の土間打ちについて

2017-9-13
こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームの三神です!


お客様の中には外回りが砂利や土になっていて、スッキリきれいにされたい方や、雑草等でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか!!

そのような方に向けて今回は砂利→モルタルへ変更した工事をご紹介させて頂きます笑顔



null
工事前は物が多く雑草も生えており、このような外構でした。
          ↓
null
そのような土間をまずは、いらない物を撤去し掘削作業を行います。
その際のにマスの高さ調整も併せて行います。
          ↓
null
次に土間を打つ範囲で型枠を組んでいきます。
写真の中心の黒いものは伸縮目地です。 
コンクリートやモルタルは環境によって伸縮していきます。
それを防止するためにこのような処置を行っていきます。
※このような処置を施してもヒビが入ってしまうことはあります。
そのほかにも、ヒビ割れ防止のためにメッシュ筋の敷きこみ等も行っていきます。
         ↓
null
そのような処理をしてからコンクリートやモルタルを打設していきます。
         ↓
null
そして完成!!
(工期:約1週間 養生期間含む)


お客様からは、砂利が無くなりとてもきれいになりましたとご満足頂きましたyes


土間の仕上げ方や広さにより工期や金額等が変動致します。
ぜひぜひご気軽にご相談くださいyes



京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月20日(土)-4月21日(日)市民リフォーム祭 in みやこめっせ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約