DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 日々の出来事
  5. アップリフォームの原点

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 日々の出来事

アップリフォームの原点

こんにちは!
京都のリフォーム専門店
ハウスドゥ!アップリフォームジャパン
京都中央ショールームのHです。

昨日あるお客様と話していて、
お客様はリフォーム会社選びをする時にどこの会社が自分達にとって適しているか知りたいと
思ってらっしゃるということを実感しました。

私たちがブログを始めたきっかけです。
やはり、顧客視点からのご意見がアップリフォームの原点です。

そこで今回は、ハウスドゥ!の経営理念について少しお話ししようと思います。
堅苦しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの考え方(性格のようなもの)を知っていただければ…


経営理念 ”お客様に必要とされお客様に尽くします”

null

今の時代からすると当たり前すぎるかもしれません。
また、”お客様に尽くす”は荷が重く感じることもあります。

ただ、私は、経営理念の”お客様に必要とされお客様に尽くす”は
シンプル イズ ザ ベスト で大好きです。
シンプルですが一方で非常に奥の深い言葉です。

やはり”お客様に必要とされなくなる”と会社はいつか潰れます。

これまで いろいろと代表の安藤に気づかされる事が多くありました。
以前はこんなことがありました。

「良いものを造っても潰れる会社がある。なんでかわかるか?
それはお客様に必要とされてないからや!」


言葉だけ聞いていると誤解しそうになりますが、
安藤が言いたかったことは、売り手の勝手でものを造ってはいけないということでした。

当然、リフォームとは、良いものを造らないといけないし、
良いものを造ることを毎日目指しています。
(今ではプレミアムブランドの”アップリフォームデザイナー”などのブランドも作っています。)

しかし本当に、良いものだけを「お客様は、今の(当時の)アップリフォームに期待しているのか?」
それは、本当に顧客視点かということでした。

例えば、流通産業でも高島屋、イオンモール、セブンイレブンなど
それぞれ顧客の期待が違い、役割があり全てがお客様によって生かされている
ということです。

顧客視点から見ると大手ハウスメーカー系リフォーム会社や一流一級建築事務所が
やっていて充分供給場所があり、
「ただ、自分がかっこいいものをやりたいだけではないか?」ということを考えなさい
ということでした。

顧客からすると、その当時の(今はかなり期待は変わりましたが)
アップリフォームへの期待は、そこではなかったと気付かされました。

当時期待されていたことは、大手ハウスメーカー系リフォーム会社や建築事務所や工務店でやってくれない
品質・サービス・価格バランスでした。

自分と代表の安藤との差を感じた瞬間でした。


null ハウスドゥ!マスコットキャラクターDo!くん


時を見てアップリフォームがどのような会社なのか?
もっとわかるブログを開始したいと思っています。

経営理念”お客様に必要とされお客様に尽くします”

またブログにて近々お会いしましょう。




京都中央ショールーム
(京都市右京区西院坤町1番地)
※駐車場有 阪急京都線 西院駅より徒歩6分
京都中央ショールームの詳しいご案内はコチラ⇒

null
ご来店の際は前もってご予約して頂くとスムーズにご対応できます
WEBでの簡単ご予約はコチラ⇒

アップリフォームジャパンとは?というお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
upbanar

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Do!のリフォーム 
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 開催中 京都中央 2024年4月27日(土)-5月7日(火)GW全面まるごとリフォーム祭 in 京都中央ショールーム
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約