DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 工事中
  5. 工事中~解体後打ち合わせ~

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 工事中

工事中~解体後打ち合わせ~

2016-12-5
こんにちは。京都のリフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンの安井です。

今年も残すところ1ヵ月を切りましたね。
これからまだより一層寒くなってきますが、お体には
気を付けてお過ごし下さい(>_<)

さて、今回はリフォームをする上でとても重要な工事解体後の
打ち合わせの様子をご紹介させて頂きます。

こちらは全面改装にて解体工事を終えた後、確認作業をしている様子です。
null

主には、図面の寸法と照らし合わせたり、基礎、柱、土台といった
お家にとって重要な部分の劣化が無いかどうかや、予定通りに位置に
それらがあるかどうか等。
解体してみないとわからない所がたくさんあります。
それがリフォームです。

null

営業担当、プランナー、住宅調査、施工管理、職人さんが集まり
それぞれの目線から確認していくことで、工事をスムーズに進めていくことを
こころがけています。

工事が完了すれば全て壁や床、天井で隠れて見えなくなってしまいます。
是非、お家を支える重要な部分ですので今後リフォームされる際に
ご参考にして頂ければと思います。

工事中は他に何をするの?詳しくはこちら←
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

イベントのご案内

  1. 予告 京都中央 2024年4月20日(土)-4月21日(日)市民リフォーム祭 in みやこめっせ
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約