京都のリフォーム専門店アップリフォームジャパン

アップリフォームジャパン
資料請求 工事されたお客様へ ハウスドゥ!
0120-6-12120 受付時間 9:00-19:00 定休日:水曜日
  1. アップリフォームジャパン TOP
  2. ブログ一覧
  3. 施工作品日記
  4. マンション
  5. 限られた空間の中を有効活用した子供部屋~京都市中京区O様邸~

スタッフブログ

施工作品日記 マンション

限られた空間の中を有効活用した子供部屋~京都市中京区O様邸~

こんにちは♬
京都のリフォーム専門店 ハウスドゥ!アップリフォームジャパンのおおたです(*´▽`*)!

先日完工した京都市中京区O様邸のご紹介です。

ご要望
お子様の成長にあたり、お部屋を作ってあげたい

あまり間取り変更をせずにということもあり、もともとあった6.4帖の洋室と2帖程の勝手口。
◎現状
null
◎改装後
null

洗面所が少し広かったので部屋に取り込み、広さを考慮し、洋室(1)を高校生のお姉ちゃん、洋室(2)を小学生の弟君2人部屋をいう部屋割になりました。
そんなに広い部屋が取れない・・・困るのが収納スペース

そこでご提案させていただいたのは、高さを生かした収納スペース

nullnull
こちらはお姉ちゃんのお部屋。
造作ベットを作らせていただきました!
少し高めのベットに下は収納スペースにしました。
でも、ベットって幅がありますよね。奥が使いづらい。
null
この黄色のスペースを!
洋室(2)の弟君の部屋から使えるようにしました!使いやすい奥行にして収納しやすくしました。
またデスクコーナーを設け、そのデスク下にも収納スペースに。
nullnull

もう一つ!
お子様の趣味に合わせた収納スペースを作りました。
お姉ちゃんは本をたくさんお持ちだったので、本棚スペースを。
null
弟君のお部屋にはベットで寝ながら大好きなヘビさんを観察できるようにヘビさんを飾るスペースを設けました。
null

こちらも図面に表すと
null
高さを利用し、空間を上下に使い分けています
複雑な造作収納でしたが、対応してくださった大工さんに本当に感謝です!

またO様は木がお好きで床材も無垢材を使用しました。
洋室(1)カバを使用しました。
null
洋室(2)は木目が特徴的なアカシア。壁にもダメージ加工された木材のボードを張らせていただき、男前なお部屋に!
お部屋の雰囲気に合わせて、壁紙はコンクリート調のクロスにし、細かいところですが、巾木もステンレスのものを使用しました。
nullnull

お子様も喜んでくださっていて本当に良かったです☺!!
nullnull
この日はお姉ちゃんがいなくて残念でした・・・。
とても毎回楽しい打ち合わせありがとうござました!
これからもよろしくお願い致します。

限られた空間の中でも快適な暮らしを提供させていただきます(*^^)v!!

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

リフォームローン金利0円好評実施中!
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約