京都のリフォーム専門店アップリフォームジャパン

アップリフォームジャパン
資料請求 工事されたお客様へ ハウスドゥ!
0120-6-12120 受付時間 9:00-19:00 定休日:水曜日
  1. アップリフォームジャパン TOP
  2. ブログ一覧
  3. 暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜
  4. 構造
  5. 解体してわかること

スタッフブログ

暮らしのための情報発信&ナビゲート 〜住み慣れた住宅を大切に〜 構造

解体してわかること

こんにちは。
京都のリフォーム専門店、ハウスドゥ!アップリフォームジャパンのカネコです。

リフォームを進めていく中で、一番緊張するのが解体直後です。
邪魔に感じていた柱が抜けるのか?構造材が腐っているか不安?
​というマイナスに感じることもありますが、
プラスのこともあります!
意外と屋根裏の空間が広い!ぜひ、活用しましょう!とか。
nullnull
↑腐食が進んで土台が大地に還ってしまったパターンです。柱は宙に浮いています。
null
↑これは屋根裏が意外に広く、小屋梁が丸太で立派なものが使われています。

null
↑安心してください。解体後は徐々に新しい材料で下地組みしていきます。

どれもそれぞれの家の持つ良さを個性に変換できるのがリフォームの醍醐味ですね!
個性光るオンリーワンのデザイン空間は、ハウスドゥ!アップリフォームジャパンまでご相談ください!!

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

リフォームローン金利0円好評実施中!
最短2分!無料かんたん資料請求 来店予約